マイルで楽園トラベラー 世界遺産と絶景も

日々を綴るブログ。お得なことに弱いです。

スポンサードリンク

ホリデイ・イン リゾート カンドゥーマ モルディブはかなり子連れにお勧めだった! チェックイン編

モルディブのホテルはホリデイ・イン リゾート カンドゥーマ モルディブでした。

このホテル、なかなか子連れにお勧めなリゾートでした~

まずこのホテルはマーレ国際空港からボートで40分ほどで行けます。飛行機、マーレ到着は21時半くらいだったので、夜間の移動も問題ないのですが、夜についてもアレだったので、モルディブ初日は飛行場のある島の隣の島のフルマーレ島にあるホテルに泊まりました。

カンドゥーマは前日にならないとボートスケジュールが分からないので、モルディブには何時のボートに乗るかわからないまま着いたのですが、その前泊したホテルがカンドゥーマに連絡してくれていて、朝8時半のボートか午後2時のボートを選べと言われました。

とうぜん、早くリゾートに着いたほうがいいので、朝8時半を選択。なお、前泊したホテル出発は朝8時でした。

翌日、前泊していたホテルの車に送ってもらいまた、飛行場に行きます。飛行場の到着口の外に各リゾートの受付カウンターがあって、カンドゥーマの受付に行くと。

「もう一人のお客の飛行機が遅れているので、少し待ってくれ。あと、30分待ってこなかったら、ボートを出す。」と言われましたので、しばらく(30分ほど)待って、ようやく出発ということになりました。

結局、ボートには私たち家族5人とあと2人の総勢7人のお客でした。

f:id:okapooon:20190904151754j:plain

カンドゥーマに向かうボートです。

ボートに乗るとすぐに冷たいお絞りとお水が出てきました。

 

f:id:okapooon:20190904151826j:plain

港を出てしばらくするとスピードを上げます~

出発した日は天気も良くてそんなには揺れませんでしたが、一応というか家族みんな酔い止めを飲んでいたので、酔い止め効果もあってすぐにお眠モードに。

船旅もそろそろ飽きたなあという頃に島に到着しました。

島に到着すると、ゴルフカートのような電動カーが待っていて、早速受付に運んでくれます。

f:id:okapooon:20190904152748j:plain

受付のある建物

f:id:okapooon:20190904152826j:plain

ロビーの椅子に座ってチェックインです。

f:id:okapooon:20190904153252j:plain

ウェルカムドリンク。

お部屋が用意できているということで、アーリーチェックインしてもらえることに~

ヤッター

まだ、10時半くらいでしたね。

う~ん、カンドゥーマのこの太っ腹の対応いいねー

 

ちなみに、ボート代金なんですが、参考および忘備録として書いておくと、

空港シャトルサービス料金 : 1 名あたり 149 US ドル (往復)
お子様 1 名あたりの空港シャトルバス料金 : 90 US ドル (往復、4 ~ 12 歳)

ですね。離島だと、国内線+ボート代とられる場合もあるので、この移動代金が安く済む(総額ではまあ全然お安くはないのですが、比較すると)のは子連れで人数多い家族にはお財布に易しいですよね。

 

ということで、チェックインを済ませるとすぐにホテルマネージャー自らが運転する電動カートでお部屋に運んでもらいました~

スポンサードリンク