マイルで楽園トラベラー 世界遺産と絶景も

日々を綴るブログ。お得なことに弱いです。

スポンサードリンク

IHGの平メンバーの威力炸裂!!! ホリデイ・イン リゾート カンドゥーマ は最後までナイスなホテルだったよ!

楽しかったモルディブ滞在もあっという間でした。

カンドゥーマでは帰りのボートのスケジューリングは前日に行われます。

なので、リゾートを出る前日、朝食を食べていると副マネージャーから

「帰りの飛行機は何時?」って聞かれました。

マーレー発夜の10:20の飛行機だったので、そのことを伝えると、夕方にボートスケジュール、チャックアウト時間を知らせてくれることになりました。

f:id:okapooon:20190920105401j:plain

そして、離島前日の夕食を食べていると、ちょうど副マネージャーがやってきて、

「ボートは夕方6:00で部屋が空いているからチェックアウトは夕方5時で、そのままお部屋を使ってください。」

というとても嬉しいお言葉。

こちらは、正午にチェックアウトしたら荷物を預け、プールにでもいるかあと思っていたので、まさに感謝感激でしたね。

アーリーチェックイン、レイトチェックアウトしていただいて本当にラッキーでした。これもIHGの平メンバーの威力?でしょうか。

 

そして、離島当日。

荷物は部屋においておいて、夕方5時にチェックアウト。

夕方6時ころにボートに乗ります。

f:id:okapooon:20190920105454j:plain

ボートは漆黒の闇を空港めがけて走ります。お客さんは我が家の他には1人でほぼ貸し切り状態。あっという間に空港に着きました。

 

ホリデイ・イン リゾート カンドゥーマはハウスリーフはいまいちというか全然ありませんが、子供の食事無料もあって子連れにはお勧めのリゾートでしたね。

サーフィンもっとうまくなってもう一回来たいですなあ。

 

あと、最後にモルディブの空港のバーガーキングで夕飯食べましたが、ビックリするくらいに高かった!!!

セットで1人1500円くらい!! 

f:id:okapooon:20190920105901j:plain

リゾートと同じ価格なんで、最後の食事もリゾートで食べたほうが吉ですね~

この後は延々飛行機乗り継いで日本に帰りました~

スポンサードリンク