マイルで楽園トラベラー 世界遺産と絶景も

日々を綴るブログ。お得なことに弱いです。

スポンサードリンク

JGCカード2枚で家族5人がラウンジに入れる セコ技!

我が家は私が、JALJGCカードを、嫁さんが家族会員カードを持っています。

f:id:okapooon:20190823140919p:plain

JALグローバルクラブ - JALマイレージバンク

JGCカードを持っているとワンワールドのサファイヤ会員資格で、ビジネスクラスのラウンジが利用できます。

でカード1枚につき同行者1名までOK。したがって、カード2枚で4名。

しかし、我が家は総勢5名。

オーNO!

これでは、せっかく高い年会費だしてJGCカード保持しているのにラウンジ利用できないじゃない。

まさか、子供1人を外で待たせることや、私だけがラウンジ入るなんてできないんじゃない。

しかし、今回はあの有名な香港のキャセイのラウンジに入りたいじゃない。

香港空港にはキャセイのビジネスラウンジが4つもあります。

4つか~

そこで、ピンときました!

まず、私、嫁、子供1、子供2でラウンジAに入る。子供3はラウンジの前で待機。

私はすぐにラウンジAから退散。

そして、私と子供3とでラウンジBに入る。

 

この方法はあっさりうまくいってキャセイのラウンジ楽しみました~

 

ちなみに香港空港のキャセイのビジネスラウンジは次の4つ

  • ザ・ウイング  ターミナル1、1~4ゲート付近
  • ザ・ピア   ターミナル1、65ゲート付近
  • ザ・デッキ  ターミナル1、6ゲート付近
  • ザ・ブリッジ  ターミナル1、35ゲート付近

ファーストクラスラウンジは2つです。

  • ザ・ウイング
  • ザ・ピア

どうやら、ファーストクラスラウンジには風呂まであるみたい。

f:id:okapooon:20190823172539p:plain
すごいですねー

 

今回は、私はデッキとピアのビジネスラウンジに入ったので写真ですこしご紹介いたします。

まずはデッキです。

f:id:okapooon:20190823145326j:plain

食事エリア

 

f:id:okapooon:20190823145338j:plain

飲み物エリア

 

f:id:okapooon:20190823145358j:plain

ヌードルバー

 

f:id:okapooon:20190823145417j:plain

ヌードルバー脇の食事エリア

 

f:id:okapooon:20190823151350j:plain

ヌードルバーの脇にハードリカーとシャンパンがありました。

 

f:id:okapooon:20190823145456j:plain

シャンパンです~

 

f:id:okapooon:20190823145552j:plain

担々麺を頼みました~ まいう~

 

お次はザ・ピア!

こっちのラウンジはすごく充実していました。

f:id:okapooon:20190823171606j:plain

ヌードルバー

 

f:id:okapooon:20190823171719j:plain

ビールとワンタンメン!

 

f:id:okapooon:20190823171647j:plain

このワンタンメンのワンタンに大ぶりのエビが入っていてプリッ、プリ。

一番お勧めです。

 

f:id:okapooon:20190823171621j:plain

また、専用お茶を入れてくれるところもあります。

 

f:id:okapooon:20190823171659j:plain

お茶菓子。美味しかったです。

 

f:id:okapooon:20190823171859j:plain

ネットも高速です。

写真撮り忘れましたが、バーと温かい食べ物を置いたエリアもありました。


f:id:okapooon:20190823171741j:plain

シャワーはレインシャワー。空いていて待ち時間なしに入れました。

f:id:okapooon:20190823171848j:plain

アメニティーはイソップです。香りがいいです~

このザ・ピア ラウンジとっても快適でした~

お勧めです。

でも今度はファーストクラスラウンジでお風呂入りたいなあ~

スポンサードリンク