マイルで楽園トラベラー 世界遺産と絶景も

日々を綴るブログ。お得なことに弱いです。

スポンサードリンク

2018年夏ハワイ島家族旅行(7) 4日目 Kahalu’u Beach Parkへ

Kahalu’u Beach Parkへ

4日目は海へ行きます~

Kahalu’u Beach Park(カフルイビーチパーク)です。ここはカイルアコナの下のほうにあります。ネットで見ていたらどうも手軽にシュノーケリングが出来て、亀がいてそしてサーフポイントなのだそう。

朝出発するのに時間がかかりKahalu’u Beach Parkに到着したのは11時前くらいでした。駐車場はほぼほぼいっぱいでしたが、数台分空いていて、なんとか駐車することができました。

ここのビーチパークには屋根のあるエリアがあって、そこにピクニックテーブルがあります。とりあえず、屋根の下のピクニックテーブルに陣取ります。

まずは、準備してスノーケリングをします。

f:id:okapooon:20180822111624p:plain

ここのビーチは岩場ですので、ビーチシューズが必携です。

 

(広告)

 

(広告)

あと、高齢の両親がスノーケルを初めてやったんですが、最初はいつも使っている下のようなシュノーケルセットを貸してあげようとしたんですが、どうも息をするためのシュノーケルを咥えるのが無理っぽいようでした。

 

 (広告)

そこで、日本から事前に購入して持って行ったフルフェース型シュノーケルマスクを渡すと、こちらは大丈夫みたいで、楽しそうにシュノーケリングしていました。

 

(広告)

なお、小さなこどもにはこれがお勧めです。

 

(広告)

ここのビーチパークは岩場だからか、ちょっと海に入ると本当にすぐに魚が見ることができます。

 

f:id:okapooon:20180822110449p:plain

あと、泳いでいたらウミガメが泳いできました。

f:id:okapooon:20180822110417p:plain

ウミガメは人を怖がらずに悠々と泳いでいます。

学校の課外事業でやってきた集団がウミガメに気づいて先生らしき人が、ウミガメには3m以上離れるようにって生徒たちに言っています。みんなウミガメに気づいて、亀の周りにはちょっとした人だかりが出来ていましたが、亀は気にするそぶりもなく海藻を食べていました。

「息子にカメがいたよ。」というと、

息子、「うん、俺、海の中でカメに触った。」

「なに~、」亀にはさわっちゃいけませんって注意しておきました。

ひとしきり、シュノーケリングしてお腹すいたので、ピクニックテーブルに戻りお昼を食べました。お腹が空いていたので美味しかったです。

なお、海はフラットでサーフィンしている人はいなかったですね。ちょっと期待していたのに。どうも夏は、西海岸はサーフィンできないみたいですね。

この、Kahalu’u Beach Parkはシュノーケリングが手軽にできるので、おすすめです~

 

カイルアコナの町

帰りにカイルアコナの町をぶらついて帰りました。カイルアコナはレストラン、お土産もの屋が多かったですね。ファーマーズマーケットがあって、母親がスイカなどの果物を買いましたが、後でホテルで切ってみると熟しすぎて食べられなかったです。あんまり売れないからでしょうか。

ファーマーズマーケットで買い物するのは物を自分で見極める目がいるので、難易度が高いですね。

スポンサードリンク