マイルで楽園トラベラー 世界遺産と絶景も

日々を綴るブログ。お得なことに弱いです。

スポンサードリンク

ドローン

Mavic pro platinumほしいなあ~

と日々思っております~ 

ドローン片手に旅行して世界の絶景をとりたいなーと日々おもっているわけですが。

もちろん、持っていますよ。ドローン。

機種はDJIのPhantom 3 standardです。

なぜ、Phantom 3 standardなのかというと。ホントコスパがいいからです~

つまりお安いです。

Phantom 4なんか20万円台なのにPhantom 3 standardは8万円台。

すごーくお安いです。

もちろん安いので機能はPhantom 4やMavicにたいして低い、つまり衝突回避が付いていなかったり、画像認識で人について行ったりできなかったり、カメラの性能がHD画質だったり、飛行距離が操縦者から500mに限定されたりとしますが、使い方を限定すればというか私がドローンを使いたい状況は旅行の動画を撮るのにちょっと1カット、2カット入れるために撮影するので、まだまだ現役で使えますねえ。

飛行距離が操縦者から500m以内という制限も大体いつも機体は200m以内で飛ばしているので気になりませんね。怖くてそれ以上離せないということもありますが。

私が多用するのはみんなが好きな、ドローンが目の前にあってからの後ろに上昇しながら絵を引いていく技、あれぐらいですし。

またたまにはインテリジェントモードのウェイポイント、一回ドローンを飛ばしながら、各地点でドローンの位置、向き、高度等を記録し、あとは自動運転して手放しで自分が被写体になるといった使い方をしています。

このインテリジェントモードが使えるのがいいところです。

本当はドローンで自分がスキーをしているところなんかを負い撮りしたいんですが、できる機体あるのかな。4 Proならできるかもしれませんが、冬山だとバッテリーの持ちの問題もあって、ハードル高そうですね。

もし、今からドローン始める方があれば、お金持ってえいる人はどんな機種でもいいですが、お金持っていないならPhantom 3 standardは今だお勧めできると思います。

そう書いてまだ、Phantom 3 standard売っているのかDJIのサイトチャックしたらなぜかもう機体と送信機が別々にしか売っていません~

Phantom 3 standardは安いのでDJIもお高いPhantom 4やMavicを買ってほしいようですね。

しかし、Mavic platinumにはこころがグラグラきています。いつ発売されるんだろ。

 

スポンサードリンク