マイルで楽園トラベラー 世界遺産と絶景も

日々を綴るブログ。お得なことに弱いです。

スポンサードリンク

2018年夏ハワイ島家族旅行(13) 帰国編

さて、楽しかったハワイ島家族旅行も終わりです。
あとは帰るだけです。飛行機はコナ発12:05だったので、2時間前の10時くらいに空港に着くようにキングスランドを出発しました。

行きと同じように溶岩の中の道路を行きます。渋滞なんかないのであっと言う間に到着しました。
家族を空港の出発ゲート近くで降ろして、レンタカー屋に車を返しに行きます。
とてもいい車でしたシボレーのタホ。
チャックインもスムーズ。
アメリカなんで出国審査はありません。ここらへんの合理的な考え方は好きです。

ちょっと、ビックリしたのが、チャックイン後のJALの待合エリアが室内ではなく屋外だったってこと。すこし暑かったですね。また、待合エリアにあるのは、お土産物屋が2軒とちょっとしたコーヒーショップがあるくらいで、ラウンジもないので、時間がつぶすのに困りました。お土産物ちょっと冷かして、まあ、ベンチ座っているしかないですね。

飛行機はターミナル近くに止まっていますが、登場はタラップです。

f:id:okapooon:20181017102405j:plain


帰りの飛行機は結構空いていました。なので、自由に席を移動できました。私は3列シートの真ん中だったのですが隣が開いていたので、通路側に移動しました。ラッキー。
行きの飛行機混んでいたのに、みんなまだ、ハワイ島で遊んでいるのかな。

成田には次の日の夕方4時半頃到着。
借りていたwifiを返して、ABCパーキングに電話して車を持って来てもらいます。
いやーこのサービス便利だわ―。
家からは羽田が近いんですが、羽田は駐車場が高いんで、1週間くらいの旅行なら成田もいいなって思いましたね。
車に荷物積み込んで自宅に帰りました~
おしまい。

スポンサードリンク