マイルで楽園トラベラー 世界遺産と絶景も

日々を綴るブログ。お得なことに弱いです。

スポンサードリンク

2018年夏ハワイ島家族旅行(4) 1日目② 夕飯

お部屋へ

15時になったので、フロントに行って部屋の鍵をもらってお部屋に入りました。お部屋は2階の2ベットルームです。ベランダはゴルフコースに面していて、ゴルフコースの緑が鮮やかです。そしてゴルフコースはハワイ島らしく溶岩を残して作られているのがい印象的です。

f:id:okapooon:20180814135038j:plain

 部屋のベランダから見た風景

買い物

もう夕方なので、急いで夕食の買い物に出かけました。Google mapで見るとスーパーがワイコロアビレッジというところにあるので、そこに行ってみることに、後

で、知ったのですが近くのクイーンズマーケットの中にABCストア系列のスーパーがあって、そこで、食料品は一通りそろうので、そこで買い物するのもお勧めです。

ワイコロアビレッジはキングスランドから車で10分ところのところにありました。スーパーはKTAという名前のスーパーでした。アメリカンな感じのカートに食料、ビール、水をどんどん入れていきます。お腹が空いていたので、ステーキ肉を沢山買い込みました。その他、米、パン、牛乳、ジュースなどなど。大量に買い込みます。

ただ、このKTAにはポケが売っていなかったです。ハワイきたらポケを食べるが日課になっているので、残念でした。ちなみにクイーンズマーケットの中にABCストア系列のスーパーにはポケが売っていて、そこのポケは美味しかったです。

 

夕食

夕食はお腹すいていたのでステーキに。ステーキは私が焼きます。でステーキ4枚ほど焼いたところで事件発生!

ビービービー!

いきなり、けたたましい音が部屋に鳴り響きました。

どうやらステーキ焼いていた煙で火災報知器が作動したようです。

キッチンには換気扇がもちろんついていたんですが、スイッチの入れ方がわからなかったんですよね。

急いで、フロントに電話しましたが、どうもつながりません。どうやらフロントの時間が終了しているようです。

ビービービー!

火災報知器はずーと鳴り続けます。

とんだ近所迷惑です。

しばらくするとようやく警備の人が来てくれました。

警備の人に、「ステーキ焼いていただけだ。」というと、

警備の人は「換気扇を回して、ベランダの窓を開け、換気しろ。」といって、火災報知器のアラーム音を消して去っていきました。

ここで、ようやく換気扇の作動させ方がわかりました。換気扇のランプのところを触るタッチ式になっていたんですね。

部屋には、一応、オーブン、電子レンジ等のマニュアルは、日本語版もあるんですが、これが、ただ、スイッチの種類を日本語訳しただけのもので、わかりにくくて、オーブンなんか、いつまでも温度が上がらなくて最後まで使えませんでした。

ということで、初日から大ハプニングがあったものの、そのままステーキを人数分焼き上げ、乾杯しました。

晩御飯食べた後は、時差ボケもあり、猛烈に眠いので、シャワーを浴びてすぐに寝ました~

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク