マイルで楽園トラベラー 世界遺産と絶景も

日々を綴るブログ。お得なことに弱いです。

スポンサードリンク

AVIOSで行こう! お盆の帰省のチケット手配完了

お盆まで2カ月切りましたよね~

皆さん航空券の手配済みましたか?

我が家もお盆は奥さんが子供を連れて九州の実家に帰りたいと言い出して、お盆の航空券を見てみると、

行き 8/11, 帰り 8/18 大人1人、子供3人で 脅威の 20万4千円。

うーん、無理!

なんですが、ここはこんなこともあろうかと貯めてある、ブリティッシュエアーAVIOSの出番です。

ブリティッシュエアーのマイル(AVIOS)は出発地から到着地までの区間マイルが650マイル未満(東京からだと鹿児島まで)だと片道4500マイル、往復でも9000マイルで行ちゃうんですよねー

で、サックっとAVIOSでJALの特典航空券発券!

掛かったコストは総額36,000 AVIOSと 手数料1,420円。

ちなみにブリティッシュエアーのAVIOSは購入できて、セール時には1AVIOS 1.2~1.7円くらいで入手可能。

私もAVIOSに関しては全部購入していてます。

で今回発券のAVIOSのマイルパフォーマンスですが、

(204,000-1,420)÷36,000= 5.627 円

驚異の5.6超え。

やっぱりお盆ですねー

本来往復20万かかるところが、5万ちょいでいけることに!

つうことで、今回もAVIOSの破壊力まざまざと見ました。

いやあ、お得に発券できてよかった本当に。

ちなみにスペインのグルーポンイベリア航空のマイルセールまだやっているよね。

Avios Group Spain Hasta 41% Merchandising (ES) | Groupon

今回は長いね。

みんな知っていると思うけどイベリア航空のAVIOSはブリティッシュエアーのAVIOSに移行できるんですよね!お得ですこのセール。

 

スポンサードリンク