マイルで楽園トラベラー 世界遺産と絶景も

日々を綴るブログ。お得なことに弱いです。

スポンサードリンク

香港スカイシティ・マリオット・ホテルに前泊。アップグレードの結果は?

モルディブ行きですが、キャセイ便で香港トランジットが発生しました。

香港着いたのが、21:25で香港発が翌17:25でした。

そこで、宿泊したホテルは、香港スカイシティ・マリオット・ホテルです。

香港発の便が翌夕方でしたので、市内に泊まってもよかったのですが、サーフボードを持っていることもあって、やはり空港ホテルが便利ということで、このホテルにしました。あと、マリオットの会員ですからね。

 

で、香港空港に着いてだれかのブログで事前に調べてあった、ホテルのシャトルバス乗り場を目指します。

「たしか、ターミナル2の29番、30番乗り場だったよなあ」

と探し回りますが、それらしき場所がありません。

ちなみに、飛行機を降りたのはターミナル1でこの時点でわざわざターミナル2に移動してきています。

しょうがないので、空港のインフォメーションの人に聞くと、

「マリオットのバス乗り場はターミナル1よ」って言われ、

ショック!

空港内が暑いのと、荷物が多いのと、家族総勢5人の移動で疲れていたので、これはかなりのショックでした。

ここで、空港内のコンビニに入り飲み物買って、元気回復。

また、とぼとぼ歩いてターミナル1に戻りました。

現在(2019年の8月時点)のマリオットのバス乗り場はターミナル1の11番、12番乗り場です~

あとで気づいたのですが、ホテルからメールでお知らせが来ていました。今後香港スカイシティ・マリオット・ホテルに行かれる方は事前にホテルにから来るメールチェックしたほうがいいですねー

 

この、ホテル行きのバス乗り場を探すという作業だけで1時間くらいロスしましたねー

 

バス乗り場は屋外にあるので、蒸し暑く、すぐに汗だくです。しばらくするとバスが来て乗り込みました。

 

ホテルまではすぐでしたね。

 

しかし、ホテルに着いたらフロントが長蛇の列、かつ1人のお客さんのチェックインにかかる時間がやたら長い。なんなんでしょう。なにかみんなカウンターで交渉している感じです。

30分以上待ってようやく自分の番になりました。

これも後で気づきましたが、マリオットのアプリでエクスプレスチェックイン、チェックアウトができるそうです。

このホテル空港ホテルでお客さんが多くチェックイン、チェックアウトに時間がかかるので、今後はアプリ入れておいたほうがいいなと思った次第。

 

ようやくチェックインして、気になるアップグレードの結果は。

ジャン!

デラックスルーム, ゲストルーム, 2 ダブルからの

エグゼクティブルーム, エグゼクティブ ラウンジへのアクセスにしていただけました。

パチ、パチ、パチ!

つまりラウンジ使えるってことですよね!

ホテルのページでの差額9,000千円ですね。

ステータス”プラチナエリート”以上の方の特典の説明は以下です~

 

f:id:okapooon:20190822154638j:plain

主なところをかいつまむと。

  • 最大大人2人、子供(3-12才)2人のラウンジ利用可
  • ラウンジはオープンは6amから12:00 ミッドナイト
  • 日中はスナック、ソフトドリンク、フルーツはいつでもあるよ
  • 朝食 6am-10:30am
  • カクテルタイム5:30pm-8:00pm
  • 追加ゲストがラウンジ利用する場合はHK$200/人

残安ながらカクテルタイムは終了してますね~ 

受付のお姉さんにも「残念ながらカクテルタイムは終了していますが」てなことを言われましたね。

 

あと、この紙には書いてないのですが、レイトチェックアウト4:00PMまでOKなので、レイトチェックアウトしてもらいました。

 

この日は長時間移動でみんな疲れていたので、シャワー浴びてすぐに寝ました~

 

スポンサードリンク