マイルで楽園トラベラー 世界遺産と絶景も

日々を綴るブログ。お得なことに弱いです。

スポンサードリンク

JALファーストクラスで行くニューヨークの旅-リッツカールトンNYに宿泊の巻

ニューヨークでは2つのホテルに宿泊しました。

ホテル移動は面倒なので、ずーと、セントレジスでもよかったのですが、やはり、ニューヨークのリッツカールトンに泊まってみたいということでの宿泊です。

 

ちなみに今回のリッツも60,000ポイントでの宿泊でした。

www.zzaj.xyz

 

ただ、今、予約しようとすると、一番安いゲストルームで85,000ポイントまたは1,009.85US$(877 US$/泊+税金132.85 US$)というお値段!

ちなみにディスティネーションフィーはありません。

 

f:id:okapooon:20190717160252p:plain

 

 

で、気になるアップグレードの結果は!!!

 

ジャン!

 

ゲストルームパーシャルパークビュー の1段階アップグレード。1,044 US$(税込み)なり~

やっぱ、リッツはアップグレードに渋いという噂は本当でした。

 

そして、ホテル実勢価格ーポイント入手価格(私の場合)=約 6 万円!!!

 

果たして11万の価値のあるホテルなんでしょうか~

どのような滞在になったのでしょう~

 

ということで、セントレジスのチェックアウトからお話は始まります。

 

セントレジスホテルはレイトチェックアウト16時までOKだったので、午前中は出歩いていたのですが、いったん部屋でシャワーを浴びて涼みます。

なんせ、NY滞在初日だけが曇りで、後は晴れて、暑い毎日。外を歩くと汗でびしょびしょになっていました。

そして、リッツがチェックイン可能になる15時頃、チェックアウトして、歩いて行きました。

 

で、リッツには15時10分くらいについたのかな。

チェックインしようとしたら、カウンターのおばさんが、

「シティービューのお部屋にアップグレードしてあげるけど、部屋が用意できていないからちょっと待って。電話番号教えてくれれば、部屋が用意できたら電話してあげる。」

って感じのことをおっしゃいます。

内心、「えーもう、チェックイン時刻の15時過ぎてきてるのに、それはちょっとないんじゃない。」

と思いつつも、やはりシティビュー(パーシャルパークビュー)にして欲しので、荷物を預け、電話番号を教えて、町へ出かけました。

そして、17時くらいにホテルに帰ると、無事部屋は準備できてました。

部屋へ早速入ってみると。。。

荷物は部屋に入れておいてくれると言っていたのに、荷物がありませーん。

しょうがないのでフロントに言って荷物を持ってくるように頼みます。

荷物は、すぐにきましたが、正直、この対応。正直、すこしがっかりでしたね。

 

さて、気を取り直してお部屋の紹介です。

お部屋からの眺め。セントラルパークが見えます。5階のお部屋でした。

やはりなんだかんだ言って、パークが見えるのは気分が上がりますね。

f:id:okapooon:20190717153046j:plain

 

ベットです。

f:id:okapooon:20190717153250j:plain

 

テーブル側

f:id:okapooon:20190717153304j:plain

 

机側

f:id:okapooon:20190717153317j:plain

 

バスルーム

f:id:okapooon:20190717153333j:plain

 

浴槽は広いです。シャワーブースはセパレート。しかし、シャワーの出がいまいち弱い印象!

f:id:okapooon:20190717153347j:plain

 

トイレ。ウォッシュレットなし。ハンドシャワーなし。

f:id:okapooon:20190717153734j:plain

 

冷蔵庫

f:id:okapooon:20190717153436j:plain

 

スナック

f:id:okapooon:20190717153457j:plain

 

ロビー

f:id:okapooon:20190717153513j:plain

 

リッツは基本朝食は付かないので、朝食はホテル近くのサラベスで食べました。いちおうOpen tableで予約して開店直後の8時に行ったけど、予約なしでも入れたいっぽい感じでした。

f:id:okapooon:20190717153537j:plain

 

クラシック エッグベネディクト。 お味はふつう。付け合わせのレタスのレモンドレッシングが強く効いている(好きです。)のが印象に残った。

f:id:okapooon:20190717153549j:plain

 

リッツカールトンNYの総評

良い点:

  • セントラルパークが見えた(これは素晴らしい)
  • 立地が良い
  • ディスティネーションフィーがない
  • 部屋が広い
  • 浴槽が広い

 

悪い点:

  • 基本プランでは朝食が付かない
  • 15時にチェックインできなかった
  • シャワーが弱め
  • 部屋に荷物が入っていなかった

 

結論:

もう一回泊まることはないかなって感じ!

以上!

 

余談ですが、今はマリオットのページで追加料金払うことで部屋のアップグレードができます。

 

f:id:okapooon:20190717160728p:plain

f:id:okapooon:20190717161507p:plain

気になるパーシャルパークビューの価値は。。。

 

50ドル!

 

以上!!

 

 

 

 

 

スポンサードリンク