マイルで楽園トラベラー 世界遺産と絶景も

日々を綴るブログ。お得なことに弱いです。

スポンサードリンク

JALファーストクラスで行くニューヨークの旅-セントレジスニューヨークの朝食とバーの紹介

マリオットではプラチナ以上のステータスで無料の朝食が付きます。

さて、セントレジスニューヨークはどんな感じなのでしょう。

朝食はグランドフロア(1階)にある「Astor Court」っていうレストランでいただきます。

レストランの入り口に行くと受付の人に名前を聞かれて、そして席に案内されます。

f:id:okapooon:20190710152838j:plain

(マリオットホームページより引用)

 

レストランの天井には絵がかかれており、シャンデリアもぶら下がっています。

f:id:okapooon:20190710152950j:plain

 

朝食はビュッフェではなく、メニューから選ぶ方式です。

f:id:okapooon:20190710153350j:plain

チェックインの際に朝食の説明受けたんですが、英語の聞き取りが弱く、いまいち理解していませんでした。

 

メニューからセットメニューを選んでおけば問題ないだろうということで、初日はアメリカンブレックファースト 43US$にしました。

 

じゃん! アメリカンブレックファースト!

f:id:okapooon:20190710153844j:plain

卵焼きはターンオーバー、ベーコンはターキーベーコンにしてみました。皿の右下にあるカラフルなものはすべてイモでした。イモのボリュームがすごいです。

こんがり焼けたトーストがアメリカンてな感じ。これは、これで美味しいです。

お腹いっぱいになりました。

 

2日目は!

 

じゃん!

f:id:okapooon:20190710154409j:plain

マンハッタンブレックファースト!

ベーグルに、サーモンスクランブルエッグにイモ!46 US$なり~

 

で、3日目なんですが、どうやらウェーターさんに確認したところ無料の朝食はUS100$分までならなに頼んでもいいってことが判明。

というのも、イモに飽きてきたのでそろそろ朝食セットやめてアラカルト行こうかなと思ったのと、昨日隣のご婦人が食べていたフレンチトーストが美味しそうだったので、

アラカルトでフレンチトースト US頼んでみました。

 

ジャン!

f:id:okapooon:20190710154916j:plain

 

オー、マイ、ガット!!

私の思い描いていたフレンチトーストとは全く違う、とても分厚いフレンチトーストwith バナナとイチゴが出てきました。

 

美味しそう~

 

パクリ!

 

ウッ! ウッ! ウーン

 

これは、甘すぎる~~~

 

残念ながら、私のお口には甘すぎでしたね!

フレンチトーストといえば、ほんのり甘いのかと思いきや、シロップが大量にかかっており、めっちゃ甘い!

やはり、無難なエッグベネディクトにしておけばよかったかと、後悔しました~

 

さて、ここで、セントレジスニューヨーク宿泊した場合、デスティネーションフィーというものが加算されます。これは1泊に対して50 US$+Tax.

結構大きいですよね。

で、デスティネーションフィーを取られる代わりに以下のサービスを受けることができます。

  • 50ドルのフード&ドリンクのクレジット(ミニバーを除く)
  • 50ドルの洗濯のクレジット
  • 25ドルのヘアサロンのクレジット
  • 無料の高速インターネットアクセスと市内・長距離・国際電話
  • 2枚のミュージアムチケット(MoMA or MET)

デスティネーションフィーを取られてなにもサービス受けないなんてもったいなーい。

ということで、夜、ホテルのバー繰り出しました~

バーは朝食を食べたレストランの奥にあります。

「The King Cole Bar」です。

中はなかなか賑わっていて、席ほぼ満席でした。

私が入ったときにちょうど席を立った人がいたので、カウンターに座りました。

f:id:okapooon:20190711150858j:plain

 

ビールを頼むとつまみ(無料)が出ます。

f:id:okapooon:20190711151619j:plain

f:id:okapooon:20190711151655j:plain

 で、このつまみの手前の野菜チップスがめっちゃ上手くて、ボリボリむさぼり食ってしまいました。

あと、バーでもハンバーガー等の食事ができます。ハンバーガーを食べたけど、本格的なやつで美味しかったです。写真はなぜか撮っていませんでした。

 

ハワイのホテルのリゾートフィーと比較すると、ホテルクレジットで同価格の飲み食いができるので、こっちのほうが良心的ですね。

2日間、バーに通いましたが、いつ行っても盛況で雰囲気はよかったです。

スポンサードリンク