マイルで楽園トラベラー 世界遺産と絶景も

日々を綴るブログ。お得なことに弱いです。

スポンサードリンク

JALファーストクラスで行くニューヨークの旅- お空のフルコースの巻

機体はボーイング777-300ER(773)でした。

シート配置は

f:id:okapooon:20190704141143p:plain

でファーストクラスは8席で、私は2A。ファーストクラスのお客さんは今日は4人乗っていました。

シートは半個室状になっていて、荷物はオットマンの下に置けます~

もちろん上のラゲッジスペースにもおけますけどね。

f:id:okapooon:20190704141451j:plain

アメニティー入れ物はエトロでした。

f:id:okapooon:20190704150011j:plain

 

ファーストクラスを担当するCAさんは3人のようで、3人がそれぞれ順番にご挨拶に来られました。

 

そしてウェルカムシャンパンを勧められます~

シャンパンは好きなので、もちろん断りません。

f:id:okapooon:20190704134314j:plain

どうも「幻のシャンパン」と言われるサロン2007です。

f:id:okapooon:20190704134513p:plain

 サロン 2007
1921年に初ヴィンテージを発売して以来、最上質なシャルドネが収穫された年のみ生産するとい う希少価値から「幻のシャンパン」と呼ばれています。サロンを機上で味わえるのはJALファーストクラスのみです。
2007ヴィンテージは特にフレッシュな柑橘系のニュアンスにホワイトペッパーや石灰などの溌剌さと鉱物的なニュアンスが特徴的です。また、温度をあげることで洋ナシやパンのようなイーストの風味が広がり、より香りが複雑になります。サロンらしい強さと充実した味わいをお楽しみください。 (引用:JALホームページより)

 うーん、うまい。 

さっき、ネットでお値段調べてみると、どうやら1本9マンしますね。

飲んでいた時はお値段知らなかったから、あんまり有難みが分からなかったな。最後はオレンジジュースで割ってしまったし。

 

この後は食事なんですが、CAさんが気を利かせて、

「お休みになられますか、コースのお食事は起きてからでもご用意できますよ。」っていうご提案してくださったので、コース料理を選択してから、ベットを用意してもらいました。

マットレスは柔らかいのとお堅いのがどちらがお好きですか?」と聞かれます。

マットレスにどうやら柔らかい面と硬い面があるらしく、私は固いのが好きなので、

「硬いのでお願いします」と答え、手渡しされたリラックスウェアに着替えに行きました。

f:id:okapooon:20190704140005p:plain

着替えから帰ると、席はすでにベットモードになっています。

f:id:okapooon:20190704140104j:plain

ここで、ぐっすり6時間くらい寝ました~

起きてしばらくすると、CAさんが寄ってこられましたので、コース料理を頼みます。

 

ベットはそのままにして、隣の2Dの席に移ります。

 

突き出し 愛媛産甘とろ豚のリエット

f:id:okapooon:20190704142417j:plain

 

前菜 キャビア卵黄のクリームをあしらいサクサクの最中で

f:id:okapooon:20190704142808j:plain

 

メイン オマール海老と季節の魚介類を野菜と一緒に包み蒸しに

f:id:okapooon:20190704142954j:plain

今回サーブしてくださった、CAさんワインに詳しい方でお料理毎におすすめのワインを勧めてくださるので、シャンパンー白ー赤と次々飲んじゃいました~

どのワインもとっても美味しい。

最後にチーズセットも食べて、

f:id:okapooon:20190704143422j:plain

デザートにコーヒーもいただきました。

f:id:okapooon:20190704143514j:plain

f:id:okapooon:20190704143529j:plain

まさに空の上で食べるフルコース。堪能しました~

あと、CAさんがワインボトルに入った紅茶「ロイヤルブルーティー」を勧めてくださって、これが薫り高くておいしー

f:id:okapooon:20190704144022p:plain

まあ、ワイングラスにコポコポとうやうやしく注がれるだけで、美味しく感じてしまいますよね。

 

そのあと、NYまであと2時間くらいだったので、映画を1本みて過ごしました~

イヤホンはBoseノイズキャンセリングイヤホン

f:id:okapooon:20190704145313j:plain

このイヤホンは自分でも持っているんですが、今回はファーストクラスということで持ってこなくて良くて荷物の軽減になりました~

NY到着前に着替えをしました。そして、しばらくすると、新しいリラックスウェアを袋に入れて、

「どうぞ、お持ちください。」ということで、今回、ホテル用パジャマは持っていなかったのでありがたく貰いました。

なにからなにまで、気が利きますね~ファーストクラスは!(続く)

スポンサードリンク