マイルで楽園トラベラー 世界遺産と絶景も

日々を綴るブログ。お得なことに弱いです。

スポンサードリンク

JAL国内線特典航空券の制度変更は改善?それとも改悪?

昨年からANAの国内線特典航空券の予約日が半年に一回、一斉開始になったのを書きましたが。。

www.zzaj.xyz

今度はJALの国内線特典航空券予約開始日が変更されることに。

f:id:okapooon:20190612163232p:plain

JALのほうは分かりやすく搭乗日の330日前の午前9:30からになるそう

開始は2019年9月10日(火)以降です~

これはANAより分かりやすいかも~

あと、おともdeマイル割引のほうは変わらず2カ月前の9:30からみたいですな。

ちなみにどこかにマイルは1カ月前の午前0:00って書いてありますね。

 

これはJALのマイルでJALの国内線特典航空券を取る人には大いなる改善ですね。

 

が、

 

が、しかしですよ。

私みたいにブリティッシュエアウェイズのマイル(AVIOS)でJALの国内線特典航空券を取っている人には、死刑宣告とまではいかないけど、AVIOSの使い道として致命的な影響を与えますね。

 

AVIOS使ってのJAL国内線特典航空券の予約は現在60日前の9:30開始なんで、JALマイル使う場合の2か月前と比較してもうスタートが出遅れているんですが、JALマイルが330日前から予約開始となると。

 

ごくり!

 

もう残飯しか残ってないやんけー

 

いや、残飯すら残っていない悪寒! 

 

ガクガク、ブルブル!

 

5/30から始まったブリティッシュエアウェイズのAVIOSを使ってJALの日本国内線のマイル数が増額された件もあいまって、もうAVIOS買うのやめよっかなー

(距離1-650マイルの区間必要マイル数は、4500マイル→6000マイルに変更。)

グルーポンのAVIOSキャンペーンも怪しくなってきていますしね。

www.zzaj.xyz

一番いいのはJALのマイルを陸マイルで貯めることなんでしょうが。

モッQーには苦い思い出しかないもんで。

AVIOSバイマイル派の私には今回の制度改正は影響大。

う~む、という感じ!

 

スポンサードリンク