マイルで楽園トラベラー 世界遺産と絶景も

日々を綴るブログ。お得なことに弱いです。

スポンサードリンク

JALマイルでエミレーツファーストクラス発券アゲイン!! 発券方法の細かい技も紹介!

泣く泣くエミレーツファーストクラスの航空券をキャンセルした話は昨日書きました。

www.zzaj.xyz

しかし私はめげません。

早速、JALマイルで次のエミレーツのファーストクラスを発券しましたー

 

旅程は成田ードバイーサンパウロードバイーインチョンです。

 

単純往復ではないため発券にあたってすこし技が必要だったので紹介しますね。

 

なぜ成田ーサンパウロ単純往復じゃないかというと、マイルの節約のためです。

あとは、成田ードバイが取りにくいからです。インチョンードバイ間、ドバイーサンパウロ間は空きが結構あるんですがねえ

とにかく、成田ードバイ間、その逆のドバイー成田間のファーストは空きが少ない。

 

まず最初に各区間、例えば成田ードバイ、ドバイーインチョン、ドバイーサンパウロ等で席の空きがあるか調べます。

f:id:okapooon:20190515112701p:plain

単独区間での空きをすべて確認した後に、発券のための検索をしますが、ここでちょっとした技が必要になりました。

 

まず、今回は出発地(成田)と帰りの到着地(インチョン)が同じ場所ではないので、「往復」の検索は使えません。

出発地(成田)、帰りの到着地(成田)の場合は単純に往復で検索すればOKですね。

 

出発地と帰りの到着地が違う場合は自由旅程で検索しますが、以下のようにいれますよね。ふつう。わたしもそうしました。

f:id:okapooon:20190515105511p:plain

そうすると、以下のエラーが出ます。

f:id:okapooon:20190515105611p:plain

ドバイが途中降機として2回カウントされてしまったようです。本当はトランジットで途中降機ではないんですがね。途中降機は1回のみというルールがあるようです。

それでは自由旅程検索で以下のように入れてみます。

f:id:okapooon:20190515110127p:plain

そうすると、

f:id:okapooon:20190515110242p:plain

というエラーが、

 

正解は。。。

じゃん!

f:id:okapooon:20190515110851p:plain

といれるんですねー

そうすると無事、発券できました。

しめて

f:id:okapooon:20190515111126p:plain

前回は200,000マイルだったのになー

エミレーツ改悪したようですね。くっそー

燃油も前回よりあがちまったなあ。

 

あと、前回は座席指定で個々の座席まで指定できたのに、今回は。。。

f:id:okapooon:20190515111254p:plain

窓側か通路側しか選べましぇーん。

なので、1Aは確保できませんでした。

いろいろ改悪されてますなあ。

まあ、それでも空のシャワーが楽しみだー 

そればっかりですね。

というか空のシャワーが浴びたくてこの旅程組んでいるからー、斬

www.zzaj.xyz

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク