マイルで楽園トラベラー 世界遺産と絶景も

日々を綴るブログ。お得なことに弱いです。

スポンサードリンク

やっちまった!気を付けよう、2019/6/16迄、訪ブラジルにはビザが必要だぞ!

やっちまったー


今週からエミレーツのファーストクラスでサンパウロ行く予定にしてたんですが。。。

 

f:id:okapooon:20190514095806p:plain

以前、なにかでブラジルはビザの事前申請が免除されたって聞いていたので、パスポートだけでいいかーと高を括っていたら。

 

虫の知らせでしょうか。昨日、なんとはなしにブラジルのビザのことをもう一度検索すると。
「2019年6月17日以降の、日本、アメリカ、カナダ、オーストラリアの4カ国を対象に、観光や短期商用の査証(ビザ)が免除されます。」

 

6月17日以降。。。

 

やっちまったー
出発まであと3日。
もう、ビザ取得する時間がねー

 

でも大丈夫! 大丈夫じゃないが、金銭的ダメージは大丈夫。


幸い、航空券はJALのマイルで特典航空券で発券してあったので、24時間前までなら3100円でキャンセル可能。すばらしー JALの特典航空券!

www.zzaj.xyz


ホテルもマリオットのトラベルパッケージで予約してあったのですが、こちらも2日前までならキャンセル可能。キャンセルしたら7泊宿泊券に戻りました。素晴らしーマリオットのトラベルパッケージ。

www.zzaj.xyz

というわけで、損害が実質3100円程度で済んだのが本当にラッキーでした。空港についてから気づいたらどうなったのだろうとゾッとしますな。

 

本日の教訓。 

6月16日まではブラジル行く方はビザが必要ですので取得してくださいー

 

せっかく、エミレーツのファースト1A乗れる機会だったのにー
もう一度リスケして検索だあー 待ってろよ。空のシャワー!!!

 

スポンサードリンク