マイルで楽園トラベラー 世界遺産と絶景も

日々を綴るブログ。お得なことに弱いです。

スポンサードリンク

アウトランダー(CW5W) フロントブレーキパッド交換

ステアリングラックブーツ、タイロッドエンドブーツ交換したついでに、フロントのブレーキパッドも交換しました。

今回もブレンボのブレーキパッドにしました。

あと、シムは事前にディーラーで購入し、前回つけたリアのブレーキパッドシムの色に合わせて赤く塗っておきました。

 

まずは11mmのレンチでブレーキキャリパーのスライドピン下側を戻して抜きます。

f:id:okapooon:20181024155625j:plain

 

するとブレーキキャリパーをエイッと持ち上げることができます。持ち上げたブレーキキャリパーは針金でサスペンションに仮固定しておきます。

すると、ブレーキパッドが丸見えに。

f:id:okapooon:20181024160205j:plain

 

ブレーキパッドをマイナスドライバーとハンマーを駆使して取り出します。

新旧比較。古いのはもう数ミリでしたね。残り。

f:id:okapooon:20181026091416j:plain

 

ブレーキパッドにシムを取り付けて。いちおうグリース塗っときます。

オリジナルは内側のパッドにはシムはありませんでしたが、シムセットのシムを取り付けてみました。

f:id:okapooon:20181024160600j:plain

 

エビ万力でブレーキのピストンを戻します。

f:id:okapooon:20181024160656j:plain

 

すると、ブレーキオイルが溢れてきたー

f:id:okapooon:20181024160734j:plain

 

溢れてきたオイルはスポイトで回収しました。

新しいブレーキパッドを入れてブレーキキャリパーを戻し、スライドピン下側を入れます。

ハイ出来上がり。

f:id:okapooon:20181024161001j:plain

なお、ウェアインジケータはLHのパッドに付いてますので、LH交換の際は忘れずに移植しましょう。写真は取り外した左のパッド。

f:id:okapooon:20181024161145j:plain

 

最後に、エンジンかけてブレーキを数回踏んで、ブレーキの効きを回復します~

これを忘れると大変なことになりますよー

 

 

(AD)

 

(AD)

 

(AD)

 

スポンサードリンク