マイルで楽園トラベラー 世界遺産と絶景も

日々を綴るブログ。お得なことに弱いです。

スポンサードリンク

大阪マリオット都ホテルは太っ腹なホテルだったよ!

f:id:okapooon:20181022152545j:plain

子供の秋休みで大阪に行って来ました~
宿泊はお得なことで有名?な大阪マリオット都ホテルです~
さて、どのくらいお得な宿泊になったんでしょう。

 

ちなみに我が家の構成は大人2人、小学生2人、幼稚園1人の5人です。
ホテルって子連れ宿泊の場合、大人2人+子供2人までは一部屋でけっこう大丈夫なんですが、子供3人になるとなかなか一部屋に泊まれるところってないですよね。

今回は、大人3人+後の子供2人は添い寝、朝食なしっていう条件でサードパティ―経由(JTB)で予約してありました。マリオットの公式ページでは空室なしだったんですよね。
ちなみに、大阪マリオット都ホテルは12才まで添い寝OKみたいです。

去年プラチナチャレンジしたので、マリオットのステータスはプラチナエリートです。

ホテルには午後3時くらいに到着しました。
ホテルには聞きたいことがあって事前に電話していたので、名前を言うとベルボーイさんもこっちのステータスを確認して、すぐに38階のクラブラウンジに案内してくれました。
連携が素晴らしいです~
ラウンジのレセプションは2つで、先客がチェックインしていましたので、ラウンジで待ちます。ラウンジではもうアフタヌーンティーの時間が始まっていいましたので、コーヒーとケーキをいただきます。

 

f:id:okapooon:20181022141549j:plain

ラウンジは天井が高くておしゃれな雰囲気です。

f:id:okapooon:20181022141721j:plain

ハロウィンが近いのでハロウィンのデコレーションされていました。

f:id:okapooon:20181022141813j:plain

どなたかのブログで頼めばアフタヌーンティーセットを作ってくれるみたいなことが書いてあったので、ホテルのラウンジ係りの人に聞いてみると。
「そのサービスは現在やっておりません。」
ということで、残念な結果に。
でも、用意されているケーキやサンドイッチで十分おいしいので問題なかったです。

アフタヌーンティーを堪能していると、ホテルの方がチェックインの用意ができたということで、チェックインします。お部屋は55階でした。

この時は分かりませんでしたが、後で確認すると、ホテルの客室がある最上階が55階で、クラブフロアのデラックスツイン+エクストラベット付きのお部屋にしていただけました~
さすがに、五人で泊まるので定員的にジュニアスイートは無理だったようですね。
宿泊予約サイトの「一休」で宿泊した日の、クラブデラックスツイン+エキストラベッドのお値段を確認すると、5.5万くらい。私が予約したレートは約3.7万。
かなりお得です。
あと、チェックイン時に5名分のあべのハルカス展望台のチケットもいただけました。
あべのハルカスの展望台の当日券は以下のお値段なので、

f:id:okapooon:20181022140112p:plain


これだけで、4900円分。
さらに、クラブフロアに宿泊しているため5人全員でラウンジも使えるとのこと。
すばらしー

f:id:okapooon:20181022141025j:plain


ラウンジの時間割は次です。

  • 朝食                             6:30~7:00 (コンチネンタルブレックファースト)

                               7:00~10:30 (和洋ブッフェ)

  • アフタヌーンティー 14:30~17:00(デザート)
  • カクテルタイム           17:30~19:30(各種オードブル、アルコール)
  • バータイム                  19:30~21:30 (アルコール)

ラウンジの小学生以下の子供は19:30までです。

 

カクテルタイムの私のお皿はこんな感じ。

f:id:okapooon:20181022151304j:plain

フォーもあったんですが、ちょっとぬるかったのが残念!アツアツだったらなあ。

f:id:okapooon:20181022151419j:plain

カクテルタイム、バータイムはお酒も飲み放題です。 

 

 

朝食もラウンジで食べました。レストランに振り替える場合は1人2千いくらと聞いて、5人なんでね。

f:id:okapooon:20181022151748j:plain

 

サラダにかけた塩昆布ドレッシングがちょー美味しかった!!

f:id:okapooon:20181022151812j:plain

 

オムレツステーションがあるのは高評価。

f:id:okapooon:20181022151824j:plain

写真には写っていないですが和食もちょこっとありましたね。

 

ということで、マリオットのプラチナの威力は今回は2泊したんですが、2泊分で1万8千円×2+4900円でお得度4万くらいでした。

チョーお得です、大阪マリオット都ホテル


前はヒルトンもけっこう太っ腹でサードパティ―経由で予約してもゴールドで朝食付けてくれたけど、ちょっと前から渋ちんになっちゃってもうほぼ公式から予約しないとステータスの特典は付けられませんっていう対応ですもんね。

スポンサードリンク