マイルで楽園トラベラー 世界遺産と絶景も

日々を綴るブログ。お得なことに弱いです。

スポンサードリンク

2018年夏ハワイ島家族旅行(11) 7日目 ハプナビーチへ

ハプナビーチへ

もう休みも残り少なくなってきました。

7日目はハプナビーチへ出かけました。

ここはハワイ島では珍しい白砂の海岸で有名なところです。

ワイコロアからは近いです。

ハプナビーチは州立公園になっていて、駐車場が大きかったです。駐車場のゲートで5ドル払う必要があります。

駐車場に車をおいてビーチに向かっておりていくと。

f:id:okapooon:20180824155827p:plain

広い白砂のビーチが目の前に広がります~

う~ん、ここは気持ちのいいビーチですね。

ビーチの手前に木陰があって、そこにピクニックテーブルがあるので、そこに荷物をおいてビーチに繰り出します。

 

ビーチの真ん中にちょっとした岩場があって、ここでシュノーケリングができるのもいい感じです。

カラフルな魚系もいましたが、食べて美味しそうな魚が多かったような。

f:id:okapooon:20180824160031p:plain

美味しそうな魚ちゃん。

f:id:okapooon:20180824160016p:plain

ヒラメもいました~

岩場の隙間にはびっしりウニが入っていますので、手を入れないようにしなければなりません。

 

あと、母親がどうやら金槌だったようで、シュノーケリング用具があるんですが、やはり浮き具がないと怖いようで、沖にでれませんでした。

泳げない人用にライフベストは必要ですね。今度は持っていこうと思いました。

(広告)

ひとしきり泳いで木陰に戻ってお昼を食べます。

泳いだあとはお腹が減っているのでおいしいですね。

お昼の後は、波遊びしました。

ちょとだけ波が高いので浮き輪で波に乗る感じです。

ボディーボードがあれば、波に乗れたんですが。。

ボディーボードを持ってきている人がいて、ちょっと羨ましかったですね。

(広告)

しばらく遊ぶといい時間になってきたので引き上げます。

 

ミセス バリーズ コナ クッキーを買いに

海で遊んだ後はお土産用にクッキーを買いに行きました。

ネットで調べたところこのクッキーがお勧めということでした。

Mrs. Barry's Kona Cookies

https://www.konacookies.com/

 

f:id:okapooon:20180824162325p:plain

(お店のページより)

ネットではお店は工場みたいなところにあるって書いてあったのですが、実際に行くと本当に小さな工場が集まる一角にありました。

f:id:okapooon:20180824165722j:plain

お店に入ると先客が2組ほどいました。

お店の人が試食用の割ったクッキーを進めてくれました。

サクサクした食感でおいしかったです。

ここで、お土産用にクッキーを箱で大量にお買い上げ。また、自分達で食べるようにも瓶のなかに入っているクッキーを買いました。

このクッキー気に入りました。

 

フラショー

夕方、クイーンズショップに買い物に行ったついでにフラを見ました。クイーンズショップでは1週間に一回、無料のフラショーをやっています。

どうやらキングスランドでも1週間に一回、無料のフラショーをやっていたようですが、もらったイベント情報を書いた紙を全然見ていなかったら、残念なことにもうすでに終わっていました。

クイーンズショップのフラショーはフラダンススクールの皆さんが披露しているもので、小さい子は小学高学年から高齢は70歳超えの女性が代わる代わる踊りを披露していました。

f:id:okapooon:20180824170019p:plain

フラショーは1時間ほどあって、なかなか見どころがありよかったですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク