マイルで楽園トラベラー 世界遺産と絶景も

日々を綴るブログ。お得なことに弱いです。

スポンサードリンク

2018年夏ハワイ島家族旅行(10) 6日目 ヘリコプターで溶岩を見に行く

ヘリコプターツアーを検討

Lavaボートツアーを英語が喋れないからといった理由でボートを下ろされた両親。

リベンジのためヘリコプターツアーをもう一度探してみます。

見たのはブルーハワイアンヘリコプター↓

Blue Hawaiian Helicopters

よく見ると、ヒロ発の溶岩+滝を見る50分の周遊”サークル・オブ・ファイア+滝”は259US$~とボートツアー(250US$)と比べるとまったくお高くない。

うーん、最初からこれにしておけばと思いました。

でも、もう一回ヒロまで行くのは少し面倒です。

ワイコロア発のビッグアイランドスペクタキュラー、1時間45分の周遊が589US$です。

母親は行かなくてもいうので、親父だけ行くことにして、ブルーハワイアンヘリコプターに電話すると、ラッキーなことに当日の席が空いていましたので、1人分だけ申し込みました。

 

親父ヘリツアーに行く

宿泊しているコンドミニアムからヘリポートまではすぐ近くです。

親父を車でヘリポートまで送ります。

ボートツアーのこともあるので、ヘリコプターに乗るまで付き添ってあげることにしました。

ヘリのセーフティーブリーフィングはビデオを見るだけなので、まあ、問題はありません。

ヘリに乗り込み際にパイロットになにか話しかけられていましたが、まったく分かってないようでしたが、問題なくヘリコプターに乗り込んで飛び立っていきました。

よかった、よかった。

f:id:okapooon:20180824104627j:plain

 

ヘリツアーの様子

2時間後ヘリポートに親父を迎えにいきます。

ヘリコプターが次々帰還してきます。

親父はすっかり満足したようです。

夜に持っていったビデオの上映会をしました。

そこに映っていたものは

f:id:okapooon:20180824110706p:plain

大迫力の川のように流れる溶岩!!

f:id:okapooon:20180824110740p:plain

滝、滝、滝!

ワイ島東海岸は台地上になっていて高いところから滝がいっぱい流れ落ちているようです。

こんなすごい景色が見られるなら、いやー私も乗ればよかったなヘリコプター、って思いました。

考えると、ヒロ発のツアーはそんなに高くもないので、いやーもっと事前に調べとくべきでした。今からハワイ島行かれる方はヘリツアーお薦めです。

 

ヒルトンワイコロアビレッジのプール

午後からはヒルトンワイコロアビレッジのプールに行ってみることにしました。キングスランド宿泊者はヒルトンワイコロアビレッジのプールも利用可です。

ヒルトンワイコロアビレッジに行くとさすがに巨大なホテルだけあって、もうどこに行けばいいのかよくわかりません。

フロントで地図をもらって移動します。

ビレッジ内はトラムも走っています。

まず、行ったのがラグーンです。ここは海の水をいれて人工的につくったラグーンです。遊歩道を歩いていると滝の脇でウミガメがたくさん海藻を食べています。

ラグーンの周りの砂浜にはチェアーがおいてあったりしますが、どうも砂浜が狭い感じです。また、ラグーンの水質があんまりよくないのでテンションがいまいち上がりません。ラグーンにはちょっと入っただけでプールに行くことにしました。

ワイコロアビレッジのプールは浮き輪等OKのようで、皆さん浮き輪を使っていました。また、プールの周りにはガゼボがありましたが、有料です。ビーチチェアーは無料です。

f:id:okapooon:20180824112556p:plain

ちょっと、残念なのがスライダーがないところ。でも子供たちは楽しく遊んでしました。

私的にはスライダーのあるキングスランドのプールのほうが面白いかなっていう感じでしたね。

スポンサードリンク