マイルで楽園トラベラー 世界遺産と絶景も

日々を綴るブログ。お得なことに弱いです。

スポンサードリンク

2018年夏ハワイ島家族旅行(1) 準備編

2018年夏は家族旅行でハワイ島に行ってきました。

ワイ島にしたのはJALがハワイ島のコナに2017年9月15日から直行便を復活させたからです。

また、今回は私の両親も連れていきましたので、大人4人、子供3人、総勢7人の大所帯となりました。

 

航空券

航空券は大人4人分がJALの特典航空券で取得できました。

子供3人分は有償

もちろん全員エコノミー席です

特典航空券往復 税等 14,350円 x  4人 = 57,400円

子供は有償 108,630(税金等込み) x  3人 = 325,890 円

 

合計 383,290円

 

行った時期の大人一人の航空運賃が125,000円くらいだったので、マイルパフォーマンスは 3.125

エコノミーなのでしょうがないですね。まだハワイ線なのでいいほう、アジア線だと、もう2.5台とかなのでね。

 

ホテル

ホテルは人数が多いのでコンドミニアムです。

Hotels.comで探したんですが、Kings' Land by Hilton Grand Vacationsが出ていたのでそこにすることに。

デラックス スイート 2 ベッドルーム リゾートビューというお部屋で、お部屋代は1泊約35,500円 

ただ現地でリゾート料金 : 1 泊につき、26.05 US ドルとられます。

ホテルズドットコムの無料宿泊が結構あったので、8泊でホテル総額は25万8千円+リゾートフィー24,000円= 282,000円

1泊 3.5万くらいになりました。

やっぱハワイはお高いですね~

 

レンタカー

レンタカーはハーツでなぜかその時期大型SUVがお安く出ていて

8泊で234US$、後で上がってきたクレジットの決済を見ると26,771円で手配できました。

もち、保険はフルカバーにしたので、かなり安かったです、この値段。

なぜか、この時期だけ7人乗りの大型SUVだけがお安かったんですよね。

ありがとうハーツさん。

もともとハーツは贔屓にしていたんですが、もっと好きになりました。

 

成田駐車場

荷物が多いので、成田往復は自家用車です。

駐車場はABCパーキングにしました。

空港で車乗り捨て、帰りは車持ってきてくれるプランで10日で 7,754円(税込み)

成田空港周辺は駐車場代が安いのはいいですね。

 

旅行保険

アメリカなので、高額医療が怖いので旅行保険に入りました。損保ジャパンの新・海外旅行保険[off!]です。

両親2人分 8,470円

子供 2,590円x 3人 = 7,770円

妻 2,430円

合計 18,670円

保険料結構かかってますね。私の分はクレジットカードに自動付帯している保険でカバーしています。

 

Wifi

ドライブ中に使うことがあるかもということでレンタル。

業者は一番お安かったGlobal wifi

ハワイ 4G LTE 大容量プランで 10日間で 4,800円

結論からいうといらなかったですね。今後は現地SIM方式に切り替えようと思いました。

 

大人4人、子供3人、総勢7人でここまで723,285円 

これに現地滞在費がプラスされることになります。

やっぱ旅行ってお金かかりますね~

 

スポンサードリンク