マイルで楽園トラベラー 世界遺産と絶景も

日々を綴るブログ。お得なことに弱いです。

スポンサードリンク

海外旅行子供の保険をどうするか

もうすぐ夏休み。

皆さん旅行に行きますか。我が家はハワイに行く予定にしています。

海外旅行で必要なのが保険ですね。

アメリカで病気やケガになって病院いったら、向こうの医療費は日本の保険がききません。で、必要なのが旅行保険です。

で、大体、クレジットカード持っていたらクレジットカードに付帯している海外旅行保険がありますよね。嫁さんも家族カードを持っているので、これで自分と嫁さんの分は大丈夫。

問題は子供の分ですよね。

うちは子供3人いるしー。

ちょっと”たびほ”でハワイ8日間子供3人で見積もりとってみました。

【公式】海外旅行保険・留学保険《t@bihoたびほ》

1人5500円、3人で16500円

た・か・いー ですね。

 

なので、クレジットカードに付いている海外旅行保険が子供にも適用できるか調べてみますー

子供の分もカバーされるためには保険に家族特約が付いている必要があります。

 

ネットで調べるとこちらのサイトがメチャ詳しいです↓

子供/家族の海外旅行保険も付帯のクレジットカード50枚比較表。家族特約&家族カードで保険料節約

そこで、自分の持っているカードに家族特約が付いているか調べてみました。

最近アメックスのビジネスゴールド作ったんですよね。

 

アメックスビジネスゴールド作った経緯はこちら↓

www.zzaj.xyz

こちらがアメックスビジネスゴールドの国内・海外旅行傷害保険の補償内容

f:id:okapooon:20180712101913p:plain

結果、子供の傷害疾病治療費は200万でした。

 

アメリカは医療費お高いイメージなので、治療費200万ではちょっとこころもとないところ。

あと、UCSカードを持っていました。でUCSカードは旅とくプラス(年会費1000円)に入れば傷害疾病治療費100万の家族特約つけれます。

嫁さんの家族カードも発行して2人分の旅とくプラス入って、アメックスビジネスゴールドの分と足して合計400万。

相場は傷害疾病治療費は医療費が比較的安いアジアで、200〜300万円。欧米だと500万くらいなんだそう。

今回ハワイで傷害疾病治療費合計400万で、ちょっと大丈夫かなというところですが、まあこんなもんかなということで海外旅行保険の準備は終了です。

アメックスカードの旅行保険、家族特約もついているのでお勧めですね。

スポンサードリンク