マイルで楽園トラベラー 世界遺産と絶景も

日々を綴るブログ。お得なことに弱いです。

スポンサードリンク

ビジネスクラスで行くバンコック2018 1月(9) バンコク・マリオット・ホテル・スクンビット ルーフトップバー オクターブは超お勧め!

とりあえず部屋で落ち着いたらもう夕方になっています。

で、ホテルのエレベータで最上階に向かいます。

最上階に何があるって?

そうです。バンコク名物のルーフトップバーです。

一回ルーフトップバーに行きたくてこのホテルにしたんですよね。ってもちろんバーは宿泊者以外も入れますが、ホテルから遠いとちょっとおっくうですからね。

マリオット・ホテル・スクンビットのルーフトップバーは”オクターブ”っていいます。

オクターブは45階がエントランスで45階、48階がレストラン、最上階の49階がバーになっています。

営業時間は、17:00~翌2:00ですが、最上階のバー営業時間は18:00からです。

私は、18時ちょっと前に行きました。もうすでにお客さんが何組か入っていて、座れる一番いい席は埋まっていたので、縁の立ち席にしました。

この後、お客さんがドンドン入ってきたので、いい席確保したかったら本当に開店間際に行くのがお勧めです。

f:id:okapooon:20180523102318j:plain

また、オクターブはカクテルが安いんですよね。300~500バーツ(約1000円~)です。
そして、ハッピーアワー(17:00~19:00)があって、ドリンク1杯注文すると、もう1杯が無料になるんです。

f:id:okapooon:20180523102418j:plain

カクテル飲みながら大都会バンコックの夕暮れを眺めます~

f:id:okapooon:20180523102746j:plain

夕日がいい感じになってきています。このころになるともう皆スマホでセルフィー撮っています。いつもはクールに振舞っている白人達ももうスマホでセルフィー撮るのに夢中。こうなると人間あんまり変わらないなーって感じですね。

f:id:okapooon:20180523102601j:plain

さらに暮れてくると中央のバーカウンターが青にライトアップされ、ムーディーな音楽が流れ始め、さらに雰囲気良くなります。

f:id:okapooon:20180523103249j:plain

2杯目はタイモヒート。美味しかったです。

f:id:okapooon:20180523103503j:plain

いい感じにライトアップされています。

f:id:okapooon:20180523103659j:plain

ハッピアワーが終わる19時ころに引き上げました。

f:id:okapooon:20180523103836j:plain

その後、ラウンジがまだ空いていたので軽くラウンジで食べました。

f:id:okapooon:20180523104046j:plain

そのあとは悪都バンコックの夜に軽く繰り出し社会科見学しました~

スポンサードリンク