マイルで楽園トラベラー 世界遺産と絶景も

日々を綴るブログ。お得なことに弱いです。

スポンサードリンク

ベトナム フーコック島 2018 (1)

 ベトナムといえば、ここ近年ダナンが注目されていますよね。わたしもダナンは行きたくて狙っているんですが、ひょっとしたことからというかマリオット関連でベトナムフーコック島にJW マリオットがあることを知って、このホテルに泊まりたくなって、今回それだけのためにフーコックに行って来ました~

 

 

今回飛行機は成田発ホーチミンまではANAです~

まず、ANAのラウンジでビールを飲みます~

 

f:id:okapooon:20180502154628j:plain

ビールサーバーはアサヒスーパードライでした。

その後すぐにヌードルバーで天ぷらそばとカレーうどんを食べます。

 

f:id:okapooon:20180502154654j:plain

ANAのラウンジのいいところはこのヌードルバーがあるところなんですよね。

今回久しぶりにANAのラウンジ入ったんですが、ヌードルバーのメニューにカレーライスが追加されていました。

 

f:id:okapooon:20180502154707j:plain

JALのカレーに対抗したのでしょうか。

そうこうしていると、お寿司のサービスが始まりますというアナウンスがありました。このサービスは知らなかったので、ビックリ、うれしいサプライズでした。

f:id:okapooon:20180502154726j:plain

後でホームページで検索すると以下のサービスでした。

成田・羽田空港の国際線ANA LOUNGEでシェフサービスを実施中 | Service & Info [国際線] | ANA 

寿司のお味はというと、JALの勝ち~でしたな。まあ、JAL寿司は職人さんその場でネタを切って握ってくれますが、ANA寿司は職人さんがその場で寿司ネタをあらかじめ握ってあったシャリに乗っけるという感じでした。

でも、寿司サービスはJALはファーストクラスラウンジのみでANAANAラウンジで頑張っているところにANAの心意気を感じました。もう、JALはファーストクラスラウンジには入れないので、ANAのサービスには思いがけず関心しました。

 

外を見ると、スターウォーズの塗装をされた機体が入ってきたので、パシャリ。

f:id:okapooon:20180502154745j:plain

その後、ウイスキー飲んで、締めに豚骨ラーメンを食べました。

f:id:okapooon:20180502154805j:plain

と言う感じで今回はかなりラウンジ満喫しました~

 

 

スポンサードリンク