マイルで楽園トラベラー 世界遺産と絶景も

日々を綴るブログ。お得なことに弱いです。

スポンサードリンク

ビジネスクラスで行くバンコック2018 1月(2)

バンコック1泊目はコートヤード・バイ・マリオット バンコクです。ホテルはBTS高架鉄道)駅の近くなので、スワンナプーム空港からエアーポートリンクを使って終点のPhaya Thaiまで行き、そこでBTSに乗り換えChit Lom駅で降りて、後は10分ほどの歩きです。1月だからかそんなに暑くなくて汗もダラダラかかず問題なかったです。
今まではバンコックでは移動手段としてタクシーを主に使ってたんですが、前回、空港から市内まで出るときにタクシーで渋滞にはまり2時間くらいかかったので、今回は公共交通機関で移動してみましたが、まったくスムーズでこれからもホテルはBTS沿いにして公共交通機関で移動しようと思いました~
ホテルに着いたのは大体、19時半くらいだったでしょうか。
とりあえずホテルに荷物を置いて、夕飯を食べに外へ出ました。Chit Lom駅近くのセントラルデパートメントに入っているフードコートで食べました。
ここは、タイ料理、中華、イタリアンなど各国料理が揃っているのが売りらしいです。
私はまず無難にパッタイとスイカジュースを頼みましたが、パッタイは普通、スイカジュースは作り置きでまずかったです。やっぱりスイカジュースはフレッシュじゃないと美味しくないですね。
総合的にいまいちなフードコートでした。
その後はちょっと夜の街を見学して早々に就寝しました~

そうそう、コートヤード・バイ・マリオット バンコクですが、ここは初日到着が遅くホテルに滞在時間が短いこともありバンコックのマリオット系列で値段が一番安いホテルを選んだところここになったわけですが、可もなく不可もなく泊まるだけであれば、何の文句もない普通なホテルでした。

ホテルのお部屋は普通です。

f:id:okapooon:20180518102211j:plain

 

スポンサードリンク