マイルで楽園トラベラー 世界遺産と絶景も

日々を綴るブログ。お得なことに弱いです。

スポンサードリンク

ビジネスクラスでジャカルタ弾丸(6)

最終日は、ホテル16時にレイトチェックアウトします。レイトチェックアウトはリッツカールトンはシルバーステータスからです。チェックイン時にレイトチェックアウトしたいことを言って16時までOKもらっていました。


朝遅く起きて、朝食食べてからの、やることないので、屋外プールに行きました。屋外プールは5階だか6階だかにあります。

プール周りにはデッキチェアーが置かれ、白人達が読書をしています~
1組中国系の子連れがいて、子供たちがきゃあきゃあうるさかったです。
プールの周りには植物が沢山植えられていて、またランニングできる小道になっています。 
そこの植えられている植物ですが、一部、畑状になっていて、見ていて面白かったですね。f:id:okapooon:20171222221034j:plain

            リッツカールトン村の畑です

ランニング路を一回りして、私もプールでゆっくりしました~
ひとしきりゆっくりした後、16時にチェックアウトし、フロントでブルーバードタクシーを呼んでもらい、空港に向かいます。
車はスイスイで渋滞は全くなく30分ほどで空港についてしまいました。2時間くらい渋滞を覚悟していたので、肩すかし。というか、航空会社のカウンターも開いていなくて空港会社のカウンターが開くまで空港で待つ羽目に。困ったちゃん。

土曜の午後はジャカルタ渋滞しないみたいですね。

航空会社のカウンターが開くとチェックインしてラウンジに直行です。ジャカルタ空港のラウンジいまいちでしたね。まあ、ビールが飲めて焼き飯があってWifi使えたので、問題ないっちゃないですが、もうそれだけって感じ。席数がなくて狭かったんですよね。

帰りの便もJALビジネスでした。帰りは窓際なので、個室感が十分です。あと勘違いしていたけど、アジア線の夜便って搭乗後の食事は軽食で、夕飯出ないのですね。
夕飯出るかと思っていたので、ちょっとがっかり。
映画を1本見てぐっすり寝ました。
朝食は起こしてもらって、和食もらいましたが、食欲が全然なくて。ほとんど食べませんでした。f:id:okapooon:20171222221231j:plain

             JAL ビジネスクラスの朝食

朝食時間がたしか午前3時くらいだったような。
朝食出してもらわないで、寝ているのがよかったですね。今度からそうしようと思いました。

ジャカルタ、今回は風邪気味で体調がわるく、あんまり動き回れませんでした。

 

 

スポンサードリンク