マイルで楽園トラベラー 世界遺産と絶景も

日々を綴るブログ。お得なことに弱いです。

スポンサードリンク

ビジネスクラスでジャカルタ弾丸(1) 

ジャカルタに弾丸行ってきました~

ジャカルタ線は以前はファーストクラスあったそうなんですが、ボーイング787に入れ替わってからはファーストクラスなんくなってしまっているんですよね。

ファーストクラス体験したかったなあ~

ということで、今回はビジネスクラスでした。

さて、空港は成田だったんですが、空港に着いたらカウンターに直行し、チェックインします。

チェックインすんだら、JALのラウンジに直行です~

今年はJALダイヤモンドメンバーなので、ファーストクラスラウンジに入れるんですよね。

今回はファーストクラスラウンジなかなか混んでましたね~ JAL上級会員の数ふえているのでしょうか。みなさん、すごいですね。

ラウンジに入ったらまず、席を確保して、シャンパン?なのかなもしくはスパークリングワインを飲みます~

そして、JALのファーストクラスラウンジの凄いところは寿司バーがあるところですよね。カレーも人気らしいですけど、飛行機でまた機内食も出るしということで、ここでは食べないことにしました~

寿司バーも7人くらいの順番待ちの列ができていました。寿司職人の人もすごく忙しそう。

1回の注文は3貫までという注意書きが書いてありましたので、卵を抜いて、マグロ2貫、イカ1貫で頼みました~

f:id:okapooon:20171219214457j:plain

                 寿司とシャンパ

寿司とシャンパン(スパークリングワイン?)、まあまあの組み合わせで美味しかったです~

あとは、明太子が食べ放題というか、明太子好きなので明太子を大量に食べてしまいました~ プリン体の大量摂取です~

今回は野暮用があってラウンジに入るのが遅れてラウンジには正味30分くらいしかいられなかったんですよね~残念。

JALのファーストクラスラウンジなら2時間でも3時間でもまったく苦になりませんよね。

しばらくして搭乗時刻が近ずいて来ましたので、搭乗口に向かいました~

 

 

スポンサードリンク