マイルで楽園トラベラー 世界遺産と絶景も

日々を綴るブログ。お得なことに弱いです。

スポンサードリンク

飛行機の中で一風堂のラーメンを食す!!

えーこの間、ANAでフランクフルトー羽田間、エコノミーからビジネスにアップグレードされたって話を書きましたよね。

皆さん、ANAビジネスクラスの一番よい点というかメリットはなんだと思いますか?

座席がフルフラット?

もちろんそれは、いい点ですよね。特に深夜便では。昼間の便なら起きていて映画をみていれば、いいですけど、夜便だと寝るので、寝るとき横になりたいですよね。

私の場合はもちろん座席がフルフラットになるのも重要ですけど、もっと素晴らしいメリットがあります。

それは、一風堂のラーメンが好きな時に食べられることでーす。(大きな声で)

f:id:okapooon:20171216133037j:plain

               一風堂ラーメン

 

最近他社のビジネスクラスに乗ってないので、他社の便でラーメンが食べられるかはちょっとわかりませんが、ANAだとラーメンは食べられます。

ビジネスクラスだと搭乗してすぐにドリンクサービスがあって、その後、夕食になります。その夕食は和食か洋食のチョイスですが、その夕食後、まあ夕食からラーメン頼んでもOKだとは思いますが、10種類程のメニューからお好きな時にお頼みくださいというアラカルトメニューがあって、その中の一品が一風堂のラーメンなんですよね。

そのラーメンのお味はというと、正直なところいつも麺がちょっと硬いです。これは、機内の気圧が低いせいでお湯の沸騰する時の温度が低くなってしまうからだと思います。

 

ここはしょうがないので贅沢は言えませんね。

スープはとてもおいしいです~

まあ、コンビニの即席麺と比べたら、コンビニの即席めんのスペックが高いこともあって味はどっこいどっこいなんですが、それでも、機内で食べれるという付加価値がいいんですよね~

私は大体ラーメンは寝て起きて朝食の時に食べます。

朝食もいちおう洋食と和食の決まったメニューがあるんですが、なんだか、この一風堂のラーメンを食べずに飛行機を降りるのがもったいない気分になるんですよね。

なぜだかわかりませんが。

あと、今回は夕食は和食のメニューにしました。和食は豚バラの~~で美味しそうだったので。でも、レンジでチンの温度が高すぎたのか、なんだか全体的にパサパサしていてちょっと残念な感じでした。

日本酒よりワインのほうが好きなので、だいたいいつもはステーキ頼むんですが。

やはり定番のステーキにしておけば失敗はなかったかーとちょっと後悔。

ステーキはリスクないですよね。

次回はステーキにしようと強くこころに誓いました。

 

 

 

 

スポンサードリンク