マイルで楽園トラベラー 世界遺産と絶景も

日々を綴るブログ。お得なことに弱いです。

スポンサードリンク

良い天気と洗濯機

きょうは秋晴れ、良い天気ですねー

お昼、外を歩いていて、今日仕事休めば良かったなあなんて思ってしまいました~

秋雨の中の貴重な晴天の1日です。

洗濯物溜まっている方は洗濯日和ですねえ~

我家も洗濯物がモリモリ山モリになっております。

洗濯物と言えば、洗濯は全自動洗濯機がありますよね。我家も導入しております。

ドラム式では乾燥まで自動ができるのもありますが、我家は縦型の全自動洗濯機です。

今年の3月くらいまでパナの斜めドラム使っていたんですが、7年目でとうとう寿命がきておしゃかになりました。家電の寿命は7年といいますからちょうど寿命だったんでしょうか。ただ残念だったのは半年前にギアードモーターの交換をし今度は扉のスイッチが壊れたんで、自分で部品を取り寄せて交換し、シメシメこれで、あと2年くらい使えるぞと思った1週間後に壊れたんですね。

そして壊れた箇所がメカケースというモーター、ベアリング部品がダメそうなのはわかったんですが。

ネットで調べるとメカケースを自力で交換されている方もいらっしゃったんですが、ジャッキ等を使ってドラムを外す作業がネックになり自力修理を諦め新しい洗濯機を購入することにしたのでした。

本当は時間があれば自力修理もやってみたかたんですが、我家は洗濯物の量が多くて洗濯ものがすぐに溜まってヨメさんに洗濯機早く何とかセイって叱責に耐えられなかったというところが本音です。

それで、新しく洗濯機を買う段になってまた斜めドラムを検討したんですが、、、

斜めドラム高いですよねー

無理!

ってことで、結局縦型の全自動を買ったんですね。

 

あと、洗濯ものって、洗濯ものを干したり、取り込んだりするのは、そんなに手間ではないんですが、畳むのが非常にめんどくさいですよね。

アレなんとかならないんでしょうか。

最近、自動で洗濯物を畳んでくれる機械も発売されたと以前ニュースで見ましたが、値段が高すぎるし、大きすぎですよね。

人類はまだ当分、洗濯ものを畳む行為から解放されないのでしょうか。

皆さんはどうしてますか?洗濯もののたたみ。

なにか、いいアイディアあれば教えていただけるとありがたいです~

 

話は天気に戻って、明日からまた、雨なんでしょうか。

台風21号の動きも非常に気になります。

というのも、今週の土曜日、お台場にお台場海上芸術花火祭2017を見に行く予定にしているからです。

花火は基本的に少しの雨くらいでもやるから大丈夫かなと思っていますが、万が一キャンセルになったらかなりショックですね。

4年前だったか、東京湾大華火大会が中止になったことがあるんですが、その時は台風の影響で大雨だったんですよね。

その時はホテルから花火を見ることにしていてホテルを予約していたんですよ。なのに花火大会はキャンセル。当然、ホテルはキャンセル可能な日時を過ぎておりました。泣。

こんどのお台場海上芸術花火祭はそんなことないように願っております~

スポンサードリンク