マイルで楽園トラベラー 世界遺産と絶景も

日々を綴るブログ。お得なことに弱いです。

スポンサードリンク

行ってみたい場所

今週のお題「行ってみたい場所」

行ってみたい場所って思いつくとこ。

キューバ、バリ、モルディブ、ロンボク、南米、スリランカ、アラスカ、と行きたいところだらけですが。。。

最近は子供もまだ小さく、遠くに出かけることができないので、妄想ばかりです。

特に今、行きたいところはキューバですかね。

理由は、キューバはアメリカと何年か前に国交正常化したんで、どんどん変わっていって今ある貴重な風景。たとえば、昔のアメ車が走っていたりってのがすぐに消えてしまいそうだからです。

その点ヨーロッパの遺跡なんてのはあまり変わらず保存されるだろうから、急いでいかなくてもいいかなと思っています。

なので、1カ月には1回スカイスキャナーでハバナまでの航空運賃を見て妄想しているんですよえ。ハバナは行くとすればカナディアン航空だなとか。

アラスカも子供がもう少し大きくなったら、カヌーで川下りしたいんだよね。今、子供のうち男の子は幼稚園児なんで、まあ、幼稚園児でも連れていけなくはないけど、小学校や中学生になったほうがいいかなって思っているんだ。でも中学になると部活があってもう親とはどこかに行かないかもしれないので、もし行くなら小学校高学年がいいのかな。

また、アラスカの大自然もアメリカは自然保護が進んでいるのでしばらくは大丈夫そうだ。

さっき挙げたのは海外ばっかりだったけど、国内だと行ってみたいところは、宮古島知床半島奄美ですね。今、思いついたのは。

宮古島行きたいんだけど、飛行機とホテル代がちょ~お高い。特にホテル代。また、マイルで行こうにもなかなか席が取れないしね。今年も狙っていたけど諦めました。

しかし、シーズン中の宮古島のホテルのお高さといったらお眼目が飛び出ますね。東京の超高級ホテル並みです。やっぱAir Bnbかな。Air Bnbはまだ試したことないけど、今後要検討だと思っています。

しかし、時代はなんでもシェアだよね。カーシェア、シェアリングサイクル、シェアハウス。今度は何をシェアするのか。

話がそれました。

なんで、宮古島行きたいかといったら、それは綺麗な海を堪能するためです。

綺麗なサンゴの海でシュノーケルがしたいんですよね。

あと、白い砂浜歩いたり。夕日を見ながらビール飲んだり、プール入ったり。

さらにサーフィンできればもっといいんだけど。

宮古島は聞かないからね。サーフィンのポイント。あるんでしょうか?

あれば教えてください~

来年も懲りずに狙っていきたいな宮古島への家族旅行。遠い目。

 

 

スポンサードリンク