マイルで楽園トラベラー 世界遺産と絶景も

日々を綴るブログ。お得なことに弱いです。

スポンサードリンク

ベトナム フーコック島 2018 (11)  JW Marriott Pho Quoc Resort & Spa プール、海、ホテルに対する感想 

JW Marriott Pho Quoc Resort & Spaにはプールが3つあります。入り口に近いところからサンドプール、シェルプール、サンプールです。

サンドプールが一番大きくてメインプール的な感じでした。周りに植物が多く植えられていていい感じです~

サンドプールが一番にぎわっていて子連れも沢山でした。

次に賑わっていたのはサンプールですね。

 

サンドプール

f:id:okapooon:20180517110135j:plain

 

プールにはジャグジーエリアもあるよ。

f:id:okapooon:20180517111725j:plain

 

サンプール

f:id:okapooon:20180517110410j:plain

 

シェルプールはここの代名詞というか上からみたら貝の形にになっているプールですよね。でも地上からみると貝の形はわからなくて、まあ、ただのプールです。一番空いてましたね。静かなのが好きな人やカップルにいいかも。

 

シェルプール(ホテルのHPから写真引用)

f:id:okapooon:20180517110426j:plain

 

ホテルの前の海ですが、まずびっくりしたのが鳴砂だったこと。歩くとキュ、キュって砂がなきます。綺麗な砂の証拠ですね。

 

ホテルの前の海

f:id:okapooon:20180517110851j:plain

また、毎朝、従業員の方々が砂浜を掃除しているので、ゴミ一つ、ゴミどころか海藻類も砂浜に打ち上げられていません。

綺麗な白砂の浜が広がっています。

あとは、遠浅なんですね。遠浅で波もなくただただ、ボーとしたり子供と海水浴するにはピッタリって感じです。

f:id:okapooon:20180517110915j:plain

スタンドアップサーフパドルやカヤックも無料で借りれるので、暇つぶしにチャプチャプとその辺を漕ぐこともできます。

 

磯は遠いのでシュノーケリングは不向きです。あと、カヤックで離れた磯に向かおうとしていた人がいましたが、監視員から笛でピーピー注意されていましたね。

私が滞在した時期は空いていて、ビーチチェアーもほとんど空いていてチェアーの取り合いなんかもなし。

もう、ノーストレスって感じです。

f:id:okapooon:20180517111426j:plain

ノーストレスな世界!

 

こんなユニークは見たことないっていうのがホテル全体の感想です。このホテル大体、一泊3万チョイなんですよね。こんな素晴らしいホテルに2泊も無料宿泊させてくれるマリオットはなんて太っ腹なんでせう。

このホテル、ビル・ベンスリーていう建築家が設計したらしいですが、同じ人が設計したダナンのインターコンチネンタルホテルにも行きたくなりました。

スポンサードリンク