マイルで楽園トラベラー 世界遺産と絶景も

日々を綴るブログ。お得なことに弱いです。

スポンサードリンク

ベトナム フーコック島 2018 (5)  JW Marriott Pho Quoc Resort & Spaについて

ここから、JW Marriott Pho Quoc Resort & Spaのホテルについて書きます~
まずは紹介動画を作成してみたので、見てみてください~


JW Marriott Pho Quoc Emerald Bay Resort & Spa

このホテル、噂にたがわずすごいホテルでした~

ベルデスクはなぜかベルが多くあります。

f:id:okapooon:20180514171630j:plain

ベルデスクはんぜかベルだらけです~


ロビーは天井が高―い。

f:id:okapooon:20180516093437j:plain

古書がそこらじゅうに置いてあっていきなり、雰囲気満点です。

f:id:okapooon:20180514171950j:plain

ロビーの書棚

 

天井からベットが吊り下げられています。

f:id:okapooon:20180516093608j:plain

 

こういう謎の生き物のはく製がおいてあったりして、とにかく遊び心がいっぱい。

f:id:okapooon:20180516093745j:plain

 

ホテルに着いたのが、ちょうど正午くらいだったんですが、アーリーチェックインさせてくれました。ついでにレイトチェックアウトも申込み16時までOKとなりました。
チェックインの時のお姉さんはハノイで日本語を学んだらしく、日本語でチェックインできました。

 
しかし、日本人って、外国人が日本語喋ってくれるだけでうれしくなりますよね。私も嬉しくなります。皆さんどうですか? アメリカ人なんか相手が英語しゃべっても当たり前だと思っていてうれしく思ってないと想像するけど、アメリカ人に聞いたことないけど、どうなんでしょう。

 

また、プラチナ会員特典で500ポイントかお菓子と飲み物のセットを選べといわれたため、お菓子と飲み物のセットにしました。どうやら、お菓子と飲み物は甘いものだけでなく、ビールとつまみでもいいようでした。

しかし、すぐには準備できないらしく、後で連絡するということでした。

 

チェックインを済ませると、電動カートに乗って部屋に送ってもらいます。最初にジムとか、お土産物屋のエリアをカートで案内してもらってから部屋に向かいます~

しかし、広いホテルです。途中に運動場(少し小さいですが。)ありました。

f:id:okapooon:20180515113044j:plain

運動場 こどもとサッカーやるのによさそう。

 

なんでも仮想の大学LAMARCK大学ってコンセプトで各棟がそれぞれ、鳥類学、魚類学、動物学、農学等の学部ということで、それにちなんだ、意匠がこらされています。大学も100年前くらいの古き良き時代のヨーロッパの大学でいうコンセプトです。

私の泊まる棟は美術学部ということで、各所に絵が飾ってありました。

スポンサードリンク