マイルで楽園トラベラー 世界遺産と絶景も

日々を綴るブログ。お得なことに弱いです。

スポンサードリンク

ビジネスクラスでジャカルタ弾丸(5)

1泊目のJWマリオットを12時くらいにチェックアウトして、向かいにあるリッツカールトンまで荷物をコロコロ転がしながら歩いて行きました~
リッツも、入り口に厳重なガード及び警備員の人および警備犬がいます~
どこから入るかわからなかったので、警備の人に入り口を聞くと、どうやら車道の脇を歩いてエントランスに行くみたい、歩道の幅が狭く、あんまり歩いてくる人は想定していないみたいですね。
まず、ゲートのところで荷物チェックを受けて、それから、ホテルの入り口でも荷物チェックを受けます。

リッツはゴールドステータスでも朝食付きではないので、最初から朝食付きのプランで予約してあります。あと、ラウンジもダメ、ここのあたりは渋いですね。リッツ。

まあ、リッツに泊まるような人はラウンジ無料で入れるかなんかは重要視しないのかもしれませんが。

レイトチェックアウトに関しては、リッツはシルバーからOKなので、チェックイン時に言ってみたら、16時までOKとなりました。
実は、翌日夕方ホテル出て、そのまま空港に行こうかと思っていたので、このレイトチャックアウトは良かったです。

チェックインを済ませて、部屋に入ると、流石リッツ、お部屋はすごく立派でした。特に大きなデスク用の部屋が、書斎というかベッドのある部屋と別にデスク用の部屋があるのは素晴らしかったですね。

さすがにこの日はラウンジ使えないし、夕飯も食べなきゃいけないので町に繰り出しました~
渋滞はすごかったですね。公共交通機関はまあ、専用バスレーンがありますけど、もっとなんとかならんもんかなといったのが、正直な感想。
インドネシアには新幹線より、もっと庶民の足のモノレールか地下鉄等の日本鉄道システム輸出したほうがいいなと思いました。

町中ではちょっとディープな世界に足を踏み入れ、無事ホテルに帰還。
ただ、インドネシアではイスラム教の国だからコンビニでビールが買えないのがかなり不便でしたね。中華料理屋等のレストランでないとビールが入手できません。
夜中に小腹がすいたので、ホテルのルームサービスでラクサを食べました。

f:id:okapooon:20171219214022j:plain

     夜中に食べたラクサ

さて朝食ですが、リッツの朝食はいまいちでしたね。というのもローカルフードがいまいちなんですよね。私的にはインドネシア来たので、ミーゴレンとかが美味しければいい評価なんですが、そこらへんのローカルフードの充実感がいまいちでした。
中華のヌードルバーとか、オムレツステーションはありましたけどね。

f:id:okapooon:20171219214058j:plain

   朝食のヌードル(平均点です)


平均点並みなんですよね。まあ、リッツというので、期待感が大きすぎたのかもしれませんが。。

 

スポンサードリンク