マイルで楽園トラベラー 世界遺産と絶景も

日々を綴るブログ。お得なことに弱いです。

スポンサードリンク

ネスカフェアンバサダーでお家がカフェに!

みなさんコーヒー好きですか?

私はコーヒーが大好きでチェーンスモーカーならぬチェーンコーヒードリンカーといってもいいほど四六時中コーヒーを飲んでいます。

でいつも、ドリップ式のコーヒーを飲んでいてそれはそれで満足していたんですが、たまにはカフェラテ等が飲みたいんですね。

でも、カフェなんかで飲むと結構お値段がして何杯も飲むわけにはいきません。

で、最近、お家にネスカフェのドルチェグストを導入したんですが、これが大正解。

本格的なエクスプレッソやカフェラテが簡単に飲めます。

で、エクスプレッソ一杯のカプセル料金が約52円なんです。

ネットで調べるとコーヒー豆の値段が7gでまあ約22円くらいとすると、カプセル代は30円くらいです。

で、デロンギなんかのエクスプレッソマシンなんかでエクスプレッソを入れる場合、以下の手間が発生しますよね。

  1. コーヒーの粉をホルダーに詰めて押し固める。
  2. ホルダーをマシンにセット
  3. コーヒー抽出
  4. 片づけ。ホルダーから粉の出がらしを捨て洗う。

1~3はまあ今から楽しいコーヒーが飲むための準備なので楽しみな部分もありますが、4は面倒ですよね。あと、1~3も毎日というか1日に2度3度も行うとなるとちょっと面倒になってしまいますよね。

なので、1杯30円のカプセル代でこの手間がはぶけると思えば、そうお高い金額ではないと思っています。

で、ネスプレッソでカフェラテなんかはミルクのカプセル1個とコーヒーのカプセル一個つかって、1杯 104円なんですね。

でも、そこで、ミルクはカプセルじゃなくて市販の牛乳でできるんじゃないかとひらめきました。

そこで、ネットで調べるとどうやら牛乳を電子レンジで沸騰するまで加熱すれば、カフェラテ用のホットミルクが作れると書いてあったので、牛乳100mlを電子レンジで加熱60秒、して沸騰させましたが、なんだか泡だちが悪いんですよねー

後から思ったのが、ちょうどその時、冷蔵庫に入っていたのが低脂肪牛乳しかなくて、それで試したのがいけなかったのかもしれませんが。。。

でその後、すぐに、またネットで見つけたミルク泡だて器を使ってみました。

 

そうすると、冷たい牛乳からその泡だて器を使って泡立てると、もう泡がこれでもかって泡立ってしまって、今度は泡が多すぎーって感じだったので、一旦、牛乳を電子レンジで温めてから泡だて器で泡立てるとカフェラテにちょうどいいホットミルクが出来ました。

これで、お家でいっぱい約70円程度でカフェラテーが飲めるようになりました~

ハッピーな毎日が過ごせそうです。

ただ、カフェラテって結構カロリー高いんですよね!

飲みすぎに注意しないとです。

 

スポンサードリンク